「邪気払い」の大掃除

ブログ

年末の 大掃除をしていて 「邪気」について

気がつかれたことを メールで送ってくださいました。

修練者のYさんからの お便りを ご紹介します。


********


年末ということで、網戸をきれいにしました。
汚れが よくおちるように、お風呂の残り湯に浸しておきます。
もちろん「出毒素風呂」です。

ふと 気が付きました。
お湯が 黒く濁るのは分かります。

しかし。

全部が全部 そうなる訳では ないのですが

一部、トイレの網戸だったかはてなマーク と思いますが

白いドロリ とした澱のようなものが 出る物があるのです。

白い沈澱物を見て 不思議に思いました。

無機物なのに 邪気をまとうものか?
外からの邪気、住人の邪気?。

そう言えば、


掃除をしにくい隅を 物をどかしてきれいにしていると 

「邪気臭」むっ がすることがありました。

元極を始める前には 経験したことがありません。

「邪気祓い」とは よく聞きますが 本当だったんですね。

はかどりませんが、少しでもきれいにして 新年を迎えたいと思います。

色々とお世話になりました。 ありがとうございました。

よいお年を!

ブログ

Posted by hosokawa