屋久用天地(あめつち)食器洗いセッケン

ブログせっけん, ヌルヌル, ミヨシ石鹸, 元極, 日之本元極, 気のエネルギー, 油汚れ, 無添加せっけん, 食器洗い, 食器洗い洗剤

この「食器洗いセッケン」は、すすぎが楽ですね。

それに汚れが スッキリと 落ちます。

食器洗いのセッケンは、口から入るモノだから

安全な無添加のセッケンが、良いと思って

以前に これと同じセッケンを 買って使っていました。

その時には、

セッケンの特徴の ヌルヌルした感じが なかなか取れなくて

長い時間 すすぎにかかるので、すぐに止めてしまったんです。

油汚れも なかなか落ちなくて 洗うのに時間がかかりました。

でも、このセッケンは、泡立ちが良いし

ヌルヌルした感じが すぐに消えるし

いいですね。

こういうセッケンが 出ないかなぁ~ って! 

あればいいなぁ~ って!

思っていました。

と 元極妻さんが、おっしゃいました。

ご自宅で使ってみた 感想を 教えてくださいね

このミヨシ石鹸のホームページの **************

「食器洗いセッケンの使い方」 を見てみますと

水をためて すすぎをしないで 流水ですすいでください と

書いてあります。

容器に水を張って ためた水でゆすぐと

汚れが 再びくっつく恐れがあるそうです。

さらに、スポンジは 

アクリル毛糸などの 目の細かい繊維では無く

目の粗いスポンジの方が良いそうです。

泡立ちがとても良いからです。

私も 目の粗いスポンジに変えました

良い感じです!!

image

image