「造り替えて!」と主張する珠

日之本元極

日之本元極には

さまざまな エネルギーグッズがあります。

ご病気の方々に 少しでも 元気になって欲しい という

カメ爺先生の 優しさから生まれたグッズです。

とりわけ

「もとつきわみ珠」は、ご本人の個性に合わせて

お一人お一人 調整して創るものです。

エネルギーも高いし 作用も高いし

何より ご本人の身体や気持ちに

ぴったりとなじむように 創られています。

長い間使って 邪気を吸い込むと 

くすんだり 糸が切れたり もつれたり します。

その時には 洗えば元通りに

復活する時もありますが、

造り替えてしまわないと 

どうしようも無い汚れを 

吸い込んでいるときもあります。

「もとつきわみ珠」を調整してくださるSさんが

おっしゃるには

糸がもつれていたので、

洗浄して造り替えようとしたんです。

ところが、糸を通そうとすると 石の穴が小さく

縮んでしまって みえないほど になって

どうしても 糸が通らないんです。

1度は、糸を通した穴だから 

通らないなんてことは 無いんですよ

まるで「嫌がっている」 みたいなんです。

と 不思議なことをおっしゃいました。

それで、思い切って 

持ち主のYさんにも 承諾して頂いて

新しく造り替えました。

新しいと言っても 

いくつかの 糸が通せなかった珠も 再利用しています。

すると 造り替えようとしたとたん

珠は輝きだして ぴかぴか光り始めました

糸も楽々と 通って

少しも 通りにくいことなど ありませんでしたよ。

と Sさんが おっしゃいます。

このままでは いやよ

造り替えてね!

と 主張しているような 「もとつきわみ珠」です。