「精神的な邪気」を洗い流す石けん

日之本元極

ある熱心な修練者が 話してくださった出来事のご紹介です。

*******

ある時、知り合いのトラブルに巻き込まれて

とっても複雑で、嫌な思いをした時のこと

モヤモヤ イライラ の感情に支配されていたので

何か修練をしようと思って 静功をしました

気持ちが穏やかでは無く 何かに囚われている時には

静功をしてはいけない。 とのことだったので

大丈夫かなぁ~ と思いつつ 修練を始めましたが

思いの外 気分はスッキリして 気持ちが楽になったのです。

その時の夜 入浴時のことです

いつもは 頭も髪も 身体も全身 

屋久用石けんを使って 洗っていますが 

すぐに細かく泡だって 「屋久用石けんは、よく泡立つなぁ~」 と

思いながら 気持ちよく使っていたのです

ところが

その夜は、まったく 泡立ちません。

不思議に思って 2度3度 洗い流してみましたが

まったく! 泡立たないのです。

もう、びっくりしました。

精神的な 邪気が 私の中にあって

それが、静功をしたら 身体から外に出てくれて

「屋久用石けん」を使っても 泡が立たないほどだった

と 言うことなんでしょうね。

トラブルのほとぼりが冷めた 今はまた

泡立ちが良くなりました。

「屋久用石けん」は、精神的な邪気も 洗い流してくれること

改めて よ~く 判りました

imageimage