「炎色水香」の講座を担当して

日之本元極

「階み」の功法

「炎色水香」の講座を担当しました。

この教科書には

私たちの身体には、

水 と 火  

月 と 日

のエネルギーが 届いていることが

説明されて 書かれています。

説明しながら カメ爺先生の教え 

宇宙の生命の原理を学ぶことは

難し~い と 感じながら 

教科書を読み進めました。

しかし、その宇宙の 様子が

なんとなく 目のなかに 

浮かんでくる 感じがしました。

同時に 「この情報は 正しい!」 

という確信が持てたのです。

私の知識や理解力は 未熟で

きちんと説明できる レベルではないにしても

我々 人が 宇宙の 自然の中の

一つとして 生かされている ようすが

よく分かったように 思うのです。

とても 不思議で 魅力的な ことですね。

宇宙の不思議さに 思いをはせる事が出来るのも

日之本元極に 出会えばこそ

可能になったことだと 思っています。

出会えて良かったです。