気功で「アンチエイジング」

日之本元極

私は 気功の修練をし始めてから

もう13年ほどになりますが

日ごとに、どんどん 元気になっている と思っています。

60才を過ぎて 

白髪が増えたし

シワも シミも増えて 年齢は重ねていくのだけれど

それでも 身体はより柔軟になったし

姿勢も良くなった 感じがします。

遅くまで 仕事をする 無理も利きます

遠くまで 出かけて 夜遅くに帰ってきても 

すぐに後片付けをして 洗濯をします。

気功の修練をする前は

「疲れた!から休みたい」 「少しでも横になって休みたい」

と たびたび 思うことがありました。

今は、自分のペースで仕事が出来る という変化もありますが

やっぱり 以前よりも 格段に元気になっています。

同級生と 話をしていても 

私は 身体のどこにも痛みがありません。

身体の不調は 好転反応の時ぐらいです

いつも元気です。 よく眠れます。

快眠 快食 快便 です。

自動車の運転も 

一日に 700~800キロくらいは

なんとか運転できます。

食べ物は 粗食です。

肉・魚は 滅多に食べません。

野菜と 卵と 乳製品くらいです。

それも たくさんは食べません。

栄養値を計算すると たぶん 栄養不足です

それでも とっても元気です。

修練のおかげですね

日之本元極 気功教室

超カンタン!秘伝授けます

image

image