全身の毛孔竅穴で呼吸する「胎息」

日之本元極気功

元極功法の 秘伝中の 秘伝 

階む功法「胎息そわか」の講座を 担当しました。

中国元極功法では、エネルギーの補給に重点が 置かれた功法でしたが

日之本元極功法では 莫大なエネルギーが補給されると 同時に

「そわか」の力が 働いて 邪気をはき出す功法へと 進化しています。

この功法は 邪気の排泄力が 強力なので

自分で修練をしていても 寝ながら布団の中で 聴いていても

寒くて仕方がない と 感じることが たびたびあります。

特に 修練効果が高い24節季の 時などは 要注意です。

私と胎息の出会いは 入門講座を受講してから 3ヶ月後

身体が かゆくてかゆくて仕方がない という症状がでたことが始まりです。

とくにスーパーに買い物に行って 肉や ウインナーなどの

加工食品、弁当や調理済み食品など 保存料 食品添加物などが 

入っているような 食品を手にしたときに 顕著にでたのです。

あるとき、お昼ご飯の 弁当を買おうとした時に 

弁当を手にしたとたんかゆみが 襲ってきました。

結局 白いごはんだけ かろうじて買うことが出来ました。

私は 食べ物には とても神経質で 

食品添加物や 遺伝子組換え食品のチェックに 神経をとがらせていたのですが

今では とってものんきに なってきました。

身体に有害な 食品は食べない方が良いに決まっているけれど

身体の中の 悪いものは 修練すれば 出て行ってくれるから

「まあぁ~ 仕方がない いいかなぁ ~ 」と 

のんきに構えることが 出来るようになって

生きることが とても楽になってきました。

のん気に おおらかになれること 貴重な 修練の成果ですね

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室