「按摩法」でニキビが治る

日之本元極気功

ある時

若い女性の修練者が 質問をされました。

まだ、入門したばかりの頃 だったと思います。

「ニキビが出来て 悩んでいます。」

「いったい、どんな功法を修練すると治りますか?」 

と質問されたのです。

内臓などに 大きな問題が無かったですし、

顔にシミの多い 私から見れば

気になる程では なかったのですが

「按摩法がイイですよ。」

「顔を洗う部分も含めて一通り 修練するといいですよ。」と 答えました。

あれから 1年数ヶ月後

その若い 修練者にであったら、

顔がぴかぴか 輝いていました。


顔立ちそのものは それほど 変わらないはずなのに

「とっても キレイキラキラになったなぁ ~ 」 と 思ったので

その通りに 伝えましたら

「按摩法は ニキビに効きましたよ。おとめ座

「一回の修練で、ニキビが消えます。」 と 話してくださいました。

でも この方の このぴかぴかの輝きは 

按摩法の 修練だけではなくて


日々の修練を 頑張っているからだろうし

きちんと 地道に 努力しているからなのだろうな


精神が安定して 良い心で 集中して 

修練が出来ているのだろうなぁ~と 感心しつつ


「うらやましいな~」 と 羨んでいる私がおりますニコニコ