「家族で修練」したいのです

日之本元極気功

本日のカメ仙人のブログ

潜在能力と気功 http://ameblo.jp/hinomoto03/記事に


国民が皆「日之本元極功法」を日々実践してくれれば、

平均寿命は伸び、
健康寿命はどんどん平均寿命に近づいていくことになるでしょう。

まずは、あなただけでも実践してみませんか?

と ありました。


私が、思わず 「本当に同感ビックリマーク」と 声をあげたのは

「まずは あなただけでもビックリマークという 文章です。


というのも 先日から 同じような内容の

数件の お問い合わせがありました。

いずれも 日之本元極では 少数派の男性でした。


・講座を受講したい

・貫頂を受けてみたい


とのご希望でしたから、あれこれプランをご提案したのです。

すると ご都合が悪い(奥様が反対する)との 断りがありました。


去る者は追わずの原則通りに すっかり忘れていたのですが

何件か続いたので 「まずは あなただけでも‥」の

一文を読んでを 思い出したのです。


男性は、家族で修練がしたい。

奥様にも理解して欲しい。 と 思われるようです。


しかし


女性は、ご主人に内緒で または ご主人はさておいて

継続して 修練されている方々が 少なからずおられます。

おまけに 子供達も一緒に修練しているケースもあります。


奥様方は おっしゃいます

・旦那に説明して、反対されるより 内緒の方が気が楽でねぇ

・旦那の都合に合わせていると 講座を受けるチャンスはないですよ。

・主人が反対しないだけで それだけで十分満足です。


女性は、

たくましく 柔軟な生き方ができるんだぁ~ 

私だけでも ひとりでも 頑張れるんだ

と 改めて 深く納得しました。


さて 私も女として 

しなやかに(したたかに) 

生きてゆこう 


まずは 私だけ おいしいモノを食べよう 割り箸

image