「もち」は 神様の好物

神様の言葉

マイマイガの襲来で、朴葉が虫食いかたつむりだらけになっています。


いつもの年ならば 6月中旬には「朴葉ずし」が、

スーパーの お総菜売り場に並ぶのに

今年は ほんの少しだけしたか 見当たらず 

大変 貴重な朴葉となりました。


夏になると 飛騨地方では 

殺菌作用のある 朴葉で包んだ「朴葉もち」を

創って食べます。


先日 神様がお好きだから と 貴重な

「朴葉もち」を 届けてくださった 修練者がおられます。


神様は 「餅」が 大好きでした。

だんご、まんじゅう、大福 赤飯 おはぎ などなど


昔ながらの ほっこりとした 食べ物がお好きです。

いえ、厳密にお伝えすると お好きだったのです。


最近 私たちが

日之本元極を 導いてくださる 神々と お話をすると

「お酒」はいただきませんよ。

我々は 物質を必要とはしません。

ですから、「無形の香り」 香り高い ウイスキーなどが いいですね。


と おっしゃいました。 さらに


「餅」は いかがですか?  と伺いましたら

炊きあがりの 良い香りだけ いただきますよ。

と おっしゃいます。


次元の高い ところに おられる神々は 

「無形」の ものを好まれるようです。


それじゃ~ これからは

お供え物の お下がりを食べる 楽しみが 無くなってしまう。。゚(T^T)゚。

日之本元極気功教室