「味」に影響する 気持ち

ブログ

今日は火曜日で 定休日

なんだかんだと 仕事がたまっていて 一日中座りっぱなし

気分転換にと ランチに出かけました。

もう、半年以上も前に おいしい「うどん屋」を 発見しましたが

それ以後 行く機会が無かったので 楽しみにして出かけました。

ちょうど 昼時でしたが お店には だ~れもいません。

ご店主が 奥様らしき方に 指導しながらの調理でした。

いよいよ 注文した「釜揚げうどん」が 運ばれてきました。

何となく 違和感 そして 不吉な予感

そして 予感は的中して 「うぅ~~ん」ショック!

あの うま味は いずこへ はてなマーク

そういえば 

ご店主を手伝う 奥様が 何となく不機嫌そうだったんです。 

コレって 「味」に影響があるんでしょうね。

気持ちが 「味」に 反映するってことは

修練にも 気持ちが影響するって事ですよね。

気持ちは すべてに 影響を与えているのでしょうね

ブログ

Posted by hosokawa