「功法有無」屋久用レベル

日之本元極

本日の錬功会で

功法有無屋久用レベル1 と

屋久用レベル2 の修練を体験しました。

以前のバージョンのような

汗が噴き出るような 熱さのエネルギーでは無く

柔らかくて 包み込むような暖かさを感じました。

より波動が細かくなり 精妙になったのだと思います。 

立って修練する功法ですから

私は、こだわっている予備式について

皆さんにお話をしつつ チエックしたりしました。

きちんと 基本にこだわって

天地に繋がって 立つことが出来るならば

修練効果が 飛躍的に上がります。

Yさんの予備式の立ち方が

右足に 偏っていて 踵に重心がありましたから

そのことを 伝えて 重心の落下点を

第二指の延長線上に 指さしました

膝の関節を緩めて

足首の関節も 緩めて

脱力して立つことの難しさと大事さを

伝えましたところ

身体が自然に動いて きれいな予備式ができあがりました。

ご本人の 忠告を聞き入れる素直さも すごいのですが

身体の方が 自然にするすると 

意図するとおりに 自動的に動いたことに驚きました。

まるで 身体が良い形に 整う事を求めているかのようでした。

身体の自然な要求に沿って 身体が動いた感じがしました。

このことを 可能にしたのは

すでに、清昇濁降 と 

功法有無を 修練していた成果だと思いました。

功法有無は

姿勢の矯正にも 効果的でした

予備式も うまく出来るようになります。

もちろん 修練をすれば! です。

image

image