「人のために」働くこと2

日之本元極気功

重病のお母さんのために、

頂をしてあげようと思いながらも 

まだまだ 自信が持てない期間に、

試行錯誤しながら、練習をしたり、修練を重ねて

準備したところ、なんとか出来そうな 自信が芽生えたそうです。

その後に 

実際に貫頂をお母さんにしたところ

十分に修練をして 実施したからなのか

体の感じは まったく 「なんともないビックリマーク」 

悪い感じは少しもしないし 疲れた感じもない。

大丈夫 これからも 続けてみよう。 と

思われたのだそうです。

そこで、

病院の中で 苦心惨憺しながら

時間を見つけて、看護婦さんや

他の皆さんにも 怪しまれないように

お母さんに 貫頂を続けていたそうです。

お母さんは 「先天三元周身法」の音楽が

とても 気に入ってくれて 「きれいな音楽ねぇ~」

喜んでくれたとか

しかし

お母さんに 毎日貫頂をしても 

ぜんぜん 大丈夫だったはずの 体の具合が

先日のこと 突然、悪くなってきて

お腹を下したり、体の不調が続いて 寝込んでしまった。

と おっしゃるのです。

やはり、

私には 荷が重くて できなかったんですね。

母の病気は重くて 私には背負えなかったんですね。

と 落胆されておられました。

そんな電話をもらった後に

いつもなら 私は 強い脱力感に襲われます。

電話を通じて エネルギーが浪費されるので

疲労感が残るのですが この方の電話の後には

不思議に 

「嬉しい感情」 「喜び」 「満ち足りた気持ち」を

感じたのです。

もしかして、

体調不良は 好転反応かもはてなマーク

と 思い立ち 再び電話をしたのです。

もしかして、

お腹を下して 体調が悪い割には、

食欲もあって よく眠れて 体がしっかりした感じで

元気なのではありませんか? と伺うと

「はい。そうなんです」 との 返事でした。

これは、やっぱり 好転反応

神様からの ご褒美です。

お母さんのために 修練をして 

「貫頂をしてあげたい」 と 思って

命のやりとりをするという 「覚悟を決めた心の中」を

天は、観ていてくださったのですね。

よかったラブラブ