「網膜色素変性症」 と気功 9

ブログ

2010.05.10  【気功受講者体験談|網膜色素変性症と気功】

目の病気 「網膜色素変性症」 と気功

日之本元極と出逢い、修練に励まれてみえる方から体験談をお寄せいただきました。

○●○●○●○●○

網膜色素変性症と診断されてから、かれこれ4年になります。

その当時の記憶をたどると、今の気持ちのゆとりが嘘のようです。

当時の私は「この病気は治りません。」

「いずれは社会的な失明をします。」と

医師の診断の前に、失意の底にいました。

ただただ、不安でメソメソしたり、イライラすることが多かったのです。

そして、日之本元極に出会って修練を始めてから、2年2ヶ月。

今では、修練さえすれば、悪くて現状維持、もっと修練をすればもっと回復する。という自信があります。

自信には、努力(修練をすること)を重ねないと前に進めないので、そこが課題ですが、いつもいつも安定した気持ちが私を支えています。

臥龍点晴功を受講してから、1年が経ちます。

私の気持ちはさらに、安心感を増しています。

受講してから、出来る限り毎日欠かさず修練をしています。その時間、約16分。怠け心さえなければ毎日でも修練できる短時間で簡単な功法です。

この、目を明るくする功法「臥龍点睛功」を修練していると、「確かに神様っていらっしゃるんだ。」「確かに、修練をすると目が明るいな。」と実感することがあります。

それは、車を運転していてトンネルに入った瞬間に、目の回りに「もとつきわみ図」が明るく光を放ち、目を明るく照らして守ってくださることです。

目は開いて前方に集中して見ているのですが、その眼球の周りを取り囲むように、もとつきわみ図が、光を放ってクルクルと回っているようにみえます。うまく、歩けるように足下を照らす明かりが、私の場合には「眼球のまわり」に備え付けられたようです。

はじめは、

もとつきわみ図」が眼球のまわりに見えることは、錯覚だと思いました。ところが、修練をきちんと繰り返し、長い時間修練をすると、日常生活の中でも、これが見えることがあります。

錯覚ではなく、私が修練をすればするほど、見えることも分かりました。修練したご褒美に、手助けしてくださっている。励ますように応援してくださっているんだな。と実感しました。

日之本元極と出会う前には、夜間の車の運転が思うように出来ませんでした。暗いところでは視力が極端に落ちてしまい、危なくて仕方がなかったからです。夜間に歩くことも不自由で、控えて外出は出来ませんでした。

ところが、今では、夜間の車の運転は当たり前のようにしていますし、安心しきって呑気に過ごしています。

私の体験は、努力が足りないこともあって「つたない」のですが、日之本元極の功法の力は本当に「すごい!」と思っています。日之本元極との出会いがなければ、今の安定した幸せな日常生活はあり得ません。

「つたない」この体験が、私と同じ病気「網膜色素変性症」で困っておられる皆さんの元に届くことを願って止みません。

ブログ

Posted by hosokawa