不安を祓う「12字真言」

12字真言, 日之本元極日之本元極, 気のエネルギー

修練者から 届いた体験談です。*********

私は、宗教的な思想が好きです。
檀家としての お寺の存在はありますが、
一つの宗教だけを 信仰しているわけではありません。
お経や 空海さんなどの宗教家の言葉を まねて繰り返し唱えていると
いつの間にか 悪い想念が消え去って 気持ちが落ち着くことがあります。

般若心経の念訣や写経も 心落ち着くひと時です。

気持ちの落ち込んだ時 焦りや 嫉妬 不安 恐怖など 
マイナスの気持ちが 大きな波となって押し寄せた時には
繰り返し唱えて、マイナスの気持ちを消そうと努力してきました。

確かに 神妙な気持ちになることができました。

けれど 時々は やるせない気持ちが居残ることもあったのです。

この度 12字真言に出会ってから 
短くて 簡単で 覚えやすいこともあって

繰り返し繰り返し唱えることを 日課にしています。

現在は、私の家族が、重篤な状況で入院していることもあり、 

必死な思いで 唱えていることも 影響しているのかも知れませんが

12字真言を唱えると 
落ち込んで不安な気持ちが 消えていくのです。

不安でやるせない思いが いつの間にか 消えて無くなっているのです

その代わりに
何となく 満たされた安心感と ふんわりとした満足感に包まれています。

何にも考えることなど出来ないほど 悩んでいても

思い切って 12字真言を唱えると
「大丈夫!」「なんとかなる」と 思ってしまうのです。
本当に不思議です。
12字真言 続けて唱えたいと思います。
いつもいつも 唱えたいと思います。