飛騨は日本の中心です。

ブログあめつち, 元極, 大雨警報, 天地, 日之本元極, 気のエネルギー, 気功, 気功教室, 飛騨高山

飛騨高山は 大雨です

土砂災害の警報も 大雨警報も出ています

川は増水していて 空気は土の匂いがします。

側溝はあふれだし、車でようやく移動しています

カッパと 長靴が無いと 歩けません。

2週続けて 大雨です。

明日から 小暑特別講座なので

各地から集まってこられる方々に 

交通情報を お知らせしていました

東海北陸道も 41号線も 158号線も通行止め

東京からのバスだけが 順調に走っています。

その電話での会話です

******

高山は、比較的安全なところだと聞いています

どうして、? 飛騨高山が 

そんなに大雨で 大変な状況なのですか? 

と質問がありました

私はあまり意識しないで こんな言葉が 

飛び出してしまったのです

今は、終末の世の中だから

飛騨高山で起きたことが 

かく大して 日本の各地で起こり

それは、もっと かく大して 

世界の各地で起こるのだと思います。 と

具体的な理由は 分りません。

そう思ったので その通りに言ったのだと思います。

今後の あめの状況に ご注意ください

imageimage