顔色が良くなりましたね。

ブログ

先日のこと

新宮修練舎での静功会の後で 参加者が揃って 食事をしました。

東京講座では 毎月の錬功会の後で 

皆さんが揃って食事をするのが 恒例のようなのですが、

新宮では いつでも集まれる という条件もあってか

とっても 珍しい集まりとなりました。

すこ~しのアルコールが入ると 真っ赤かになられる

カメ仙人の ダジャレを 聞きながら 時間が過ぎましたが

そろそろ 終宴の時になったころ

「顔色がよくなりましたよねぇビックリマーク」 と 修練者のTさんの声が聞こえました。

「食事会が始まったときには、白っぽい顔色でしたけど

今は ピンク色 唇のいろも 明るくなって… 音譜」 とTさん

その声に同意する 数々の頷きと 「本当やぁ」 という驚きの声

福島から参加してくださった 修練舎のMさん に皆さんの視線が集まりました。

そして Mさんが こんな お話をしてくださいました。

いつも 高山に来ると カメ仙人が 私の顔を見るなり

「顔色が悪いなぁ~ 青白いビックリマーク」 と おっしゃるんですが 

私には その「顔色の悪さ」の意味が 十分に理解できていませんでした。

ところが先日 

十数人の福島の子供達に ゆっくり接する機会があったのですが、

その時に 子供達の顔色の悪さ 「青白い」「真っ白」な 様子を目の当たり見て

ふと 我に返り 

「私も こんな風に 顔色が悪いんだビックリマーク」 と 改めて思い知りました。  と

自分のことって 分かっているようで なかなか 分からないものですよね。

カメ仙人との食事会は エネルギーの珠のなかで

食事をしているようなものですから 絶好のエネルギーチャンスです。

またの機会に ぜひ ご参加ください。

不思議大好き ババタヌキ

ブログ

Posted by hosokawa