はな さく とき

ブログ

大ババタヌキの育てている 朝顔の花が

満開に咲いています。


たった 三株の朝顔から 

今朝は 213 ヶ 

昨日は 240 ヶ

精一杯 花を咲かせています。


あの 8月17日の 豪雨に打たれて

花は 枯れそうな程に 咲かなくなっていました

それまでにも せいぜい100ヶ程度の 花が咲く程度だったのです。


ところが まるで 雨からエネルギーを もらったように

豪雨後に 花が 勢いを盛り返して 咲き始めたのです。


毎日 数えるのが 面倒なほど 咲いています。


「あめ」の エネルギーを貰って

ようやく 「はなさくとき」が きましたよ! と

「あめ」の声が 聞こえてきます。

ブログ

Posted by hosokawa