運動の能力が変化したと思う

日之本元極

先日のこと 

お子さんに 4週間の気絶神倉法を依頼された

お母さんに お話を伺いました

私は「お子さんに変化は ありますか? 」 という質問をしました。

予想通り 「特別、変わったことは無いのですけれど…」 

と 答えられました。

さらに 話を続けておっしゃるのには

ただ、

子供に施術のことを伝えて 感想を聞いてみたんですよ。

すると 「運動の能力が変化したみたい」 と 言っていました。

練習の成果が出るというか? 何かしら変化を感じているようなんですよ。

私は、このお話にとっても 驚きました

運動の練習の成果は らせん階段を上るかのように

同じ事を繰り返していたら 

いつの間にか 階段を上っていた!

という 感覚が多いものです。

上達の実感は なかなか掴みにくい

感覚だと思うのです

「運動の能力が変化したみたい」 という言葉は

すごい出来事では ないでしょうか?

これからが楽しみですね。

image