髪を「屋久用石けん」で洗うと

日之本元極

私は、屋久用石けんが 発売されて以来

ずっと 髪も 顔も含めて 全身を洗っています

風呂場には 石けんだけが ポツンとひとつ

リンスも使わなくなりました。

シンプルな生活です。

モノも たくさん持たないことにしました。

捜し物や 忘れ物 なかなか 減りませんが

モノを減らして 良かったと思っています。

生活の仕方もシンプルになりました。

先日のこと 

屋久用石けんで 髪を洗うと 

子供たちは フワァフワァな 洗い上がりになるのに

私は べとべと になります。

と おっしゃる若いママに出会いました。

何度、洗っても べとべとになるのだそうです。

もうお一人 髪を洗うと べとべとになる と

おっしゃる方が おられました。

この原因が よく分かりません。

最初は 邪気の影響だと 思っていたのですが

さて? 

屋久用石けんで、髪を洗うと べとべとになる方へ

その後の ごようすなど 教えてください。

私の周りには

圧倒的に フワァフワァな 洗い上がりになる 

という方が多いので よく分からないのです。