身体のゆがみ 2

日之本元極気功

先日 

修練に来られた方を よく観察していたら

身体の右側全体の 筋肉が だらりと力なく 伸びています。

しかも 同時に 萎縮して 硬くなって凝り固まっていました。

身体全体も 右側に傾いています。

右に傾きすぎて 身体を支えきれないほどの 傾きです。

それでも 徐々に傾いてきたご様子で

ご本人には、あまり苦がないようなのです。

原因は

右側の全体の 経脈が細くて 内臓の機能も落ちているから

でも どうしてこんなにも 右側だけが… はてなマーク

と 不思議に思って お話を聞いてみますと

「右側だけ 汗をかかないんですが それが原因ですかはてなマーク」 

と おっしゃいました。

ああ~ひらめき電球

隠れ脳梗塞の 可能性が ありますね。

そう思って 頭の左側を 感じてみますと

やはり、違和感があります。

今度は、ここの この部分を 目指して

エネルギーを 注ぐと 良いのかなぁ? 

と 考えつつ あっという間に 時間が過ぎていきました。

ふと気がつくと 

私の身体も 右側に傾いていました。

人の身体に 心を置いて 「観る」 ということは

なるほど あせる 重労働です。 あせる

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室