若返る 2

受講生との会話

初めて 出会ったときに 70歳くらいに見えた Aさんは
出会う度に 若返っていきいきとして 元気に見える

私は、嘘は言わない。
無理にほめることも 出来ない。

本当のことしか言えない 性分
たとえ、お世辞を言ったとしても 嘘はつけない。

お目にかかる度に 若返る彼女に
「お若くなられましたね」と
いつもいつも 声をかけていた。

何度目かに お会いしたときに またまた
「ホント!若返られたですね」 と 声をかけたら

怪訝なようすで 尋ねられた

「いったい? 最初の私は どんな顔(/ω\) をしていたんですか?」

答えることが出来ずに、笑って 笑って ヽ(゚◇゚ )ノ
「本当に 良かったですね」 と返した。 ヾ(@^(∞)^@)ノ