真央さん 肩胛骨をはがしましょ!

スポーツ

今夜 フィギアスケート の NHK杯を見ました。
浅田真央さんの 遠慮がちな 姿勢がなんとなく好きです。
そういえば 以前に 
カメ仙人が おっしゃっていたことを 思い出していました。

*******

フィギアスケートの選手は 肩胛骨がはがれていないよなぁ
だいだい、肩胛骨に意識が いってないないね。
スピンや ジャンプの時に 肩胛骨がはがれていたら
推進力が働くから
動作がもっと しなやかで 楽に回転できると おもうけれどなぁ  と

*******

そこで 選手の肩胛骨を よくよく観察しました。
なるほど  やっぱり はがれていない方々が 圧倒的です。

スポーツの要は 
肩胛骨がはがれていること と
股関節の柔軟性  だと うかがって久しいのですが

フィギアスケートの 選手の皆さんには 
肩胛骨の存在が 眼中にないようなのです。

日之本元極功法の 三元エネルギーの力で
肩にへばりついている 肩胛骨をはがすことは可能です。
いきなり はがれてしまうので、
少し 基礎練習が必要ですが
きっと 一流の滑走が 可能だと思いますよ。

真央さん 肩胛骨 はがしませんか?