疲労骨折と気功(怪我とスポーツ)2

日之本元極気功

高校女子バレー部(強豪校)の

セッターをしている高校二年生が

知り合いに紹介されて やってきました。

利き足 ジャンプの踏切足 右足の

第2指、第3指の中足骨の 疲労骨折です。

彼女は、かめ爺先生から

体にエネルギーを 注ぎ入れる 「貫頂」を受けました。

痛みが強くて 右足を床に付けて 歩くことも出来ません。

歩く振動によって 痛みが増す様子で 顔がゆがみます。

貫頂を受けてから その後 帯功を30分受けました。

その間、私は「天のまなみ」と「海のまなみ」を使って

痛みのある部位を冷湿布し続けました。

疲労骨折の部位は 赤く熱を持って 腫れています。

氷水のように 冷たい

「天のまなみ」 (水状三元エネルギー) と

「海のまなみ」 (塩状三元エネルギー)

すぐさま炎症を鎮めてくれました。

「終わりましたよ。」 と声をかけたところ

横になって 眠っていた彼女は 起き上がって

歩こうとしました。

2歩 3歩 と するすると歩くので 

私は びっくりして聞いたのです

「足!痛くないの?」と 

すると、

「ああぁ~ そうだった!痛かったんだけれど ……

今は 痛みが なくなっています。 歩けます。」 と高校生の彼女

「無理しないで。 」

「安静にね。痛みがなくても 骨折しているんだからね。」

「骨がくっつくように 意念しておきましたけれど 」 と

カメ爺先生の声が聞こえてきました。

つづく