甲状腺の不安「寝返りが出来ない子供」

日之本元極気功

生後7ヶ月の 女の子

身体が とっても重そうです。


よく太っていて、身体も大きいのですが、

動きません。手や足が、自分の意思と連動して 動かないのです。


オムとを変えるときも お母さんは 懸命に話しかけているのに

ほとんど 反応がありません。


よく寝ますが、

手足を動かしたところを 見たことがありません。


にこにこと 笑いますが 

生き生きとした笑顔では無く にこにこ の笑顔です。


全体的な 心と体の機能が 落ちていると感じました。

甲状腺の 機能低下症の病気の 子供達に出会ったときにも

同じ 印象を受けました。


甲状腺の不安は 

福島の事故から さらに 大きく拡大し

深刻化しているように感じています。