やさしい顔になりました

日之本元極気功

スーパーに 買い物に行きました。


その時に、店先の商品を 自分のおもちゃのように

触って いたずらしている 子供がいたので


「止めなさいビックリマーク」と キツく一括しました。

子供の側に居た 母親にも聞こえるように言ったのです。


その瞬間、


先日 オオババタヌキから 「優しい顔になった」

「キツいとこ無くなった」 と 

言われたことを 思い出していました。


子供を叱るような こんなお節介は 

厳しくて しかも 優しい顔で 言えるようになると 

いいんだろうな~ と 思いました。


「優しい顔はてなマーク」 


さて、どんな顔はてなマーク


************

オオババタヌキのびっくりしたこと


なんか びっくりしたわぁ~ 

だれか わからへんくらい

顔が変わってる 本当に 変わったなぁ~


なんか やさしくなった みたい

キツいとこが ぜんぜん 無くなったみたい


なんで そんなに 変わったんやろぅ~

なんでやろ~  

あぁ~ びっくりした目


などと 本当に 驚いた様子で 話しました。


************