生かされている 私

ブログ

「何が欲しい」と 問われたら 「 おいしいモノ ビール 」 と 答えるだろうし
「何がしたい」と 問われたら 「ゆっくり寝たいぐぅぐぅぐぅぐぅ」 と 答えるだろう

「趣味ははてなマーク」 と聞かれたら 「今は…ない汗」 としか 答えがない

そういえば、昔は いろいろ チャレンジしてみた 
唄も、音楽も 旅行も 読書も 生け花も 
なんだか ごちゃごちゃ と いっぱいあったけれど、
一芸に秀でることもなく 芸は身を助ける 程にも上達せず

すべて、忘れてしまった。

それで、
「何が楽しみで 生きているのか?」 と自問自答すると

生きているのではなくて、「生かされている。」 と 答えが出てきた。

ついつい、自分の力で生きている と思いがちだけれど、
たぶん、自然の摂理や
神々の意図によって

生かされている命 なのだと 思う。

ブログ

Posted by hosokawa