水をはじく 「はだ」

ブログ

いつのことだったか はてなマーク

カメ仙人が おっしゃった言葉があります。


「僕には バスタオルはいらない」 と

どうしてかというと 「肌が水汗を はじくから…」


つまり、防水のよく効いた 撥水効果もある

高級傘の表面に 水滴がたまらずに

すぐさまはじけて 大粒の珠になって 流れ落ちてしまうように


肌が 水をはじくと おっしゃるのです。


わたしには 

そんなことは 起きないだろうと 思っていたのですが


最近のこと 


風呂場のカビが気になるので、風呂に入ったあとにすぐに

壁や床を ぞうきんで拭いて 乾燥させるようにしたのです


何でもかんでも 面倒臭いと 思うたちなので 

湯上がりに 風呂の湯を抜くと 同時に 作業をはじめます。

もちろん はだかです。


それで、キレイに 拭いて水気を取ったときには

私の身体の水気も キレイに取れて 乾燥しています

身体を拭かずに 服が着れます


私も 

湯上がりのバスタオルが 要らないことに 気がつきました


でも 肌がキレイに 水をはじいているか どうかは はてなマーク

やや 不明です。ショック!

ブログ

Posted by hosokawa