放射能汚染 東京も

ブログ

東京はすでに 被爆している 

と カメ仙人がブログで 書いてみえる。

もう随分前から 
東京も「場」が悪い どんどん 悪化しているから
避難しなきゃ… ぁ 

と 言っておられた。

けれど 私は
まさか そんなに 被爆が広範囲にあるわけがないビックリマーク と
否定的に 思っていました。

そんな思いこみが 払拭されたのは 先日のこと
大暑特別講座で 出会った 東京の参加者を 目前にして

ああ、やっぱり しょぼん
言われる通り 東京の被爆は 現実のものなんだ と 
はっきりと 思いました。

とりわけ 
若くて 元気でいっぱいの方々に
気の乱れを 感じたのですから

これは もう 東京を離れるしかない。 
と 強く思いました。

「東京は すでに 被爆している」

この言葉が じつに 身近に 
私の心に 響きます

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa