手放すと 解放される 心

日之本元極の 修練をはじめて 7年目になる。
私の「こだわり」の数々は、 簡単に 捨て去られた。

こだわっていた モノ 服 集めていたアクセサリー 
記念品 思い出の品々 写真

趣味の 山登り 旅行 本 いろんな資格試験
ブランドの品物などなど

何も「もの」はいらない!と思うようになった。

世間体、 おつきあい 体裁 評価
そういう、すべてを 捨ててみたら

「こだわり」が無くなった。
シンプルな 心で 考えてみたら

人が生きる って 何にも いらない。
健康な 身体と精神があれば、人は気持ちよく 生きれる。

と考えられるようになってきた。 

手に持つ 荷物
腹に 抱える思い 執着 を 全て捨てると 

新たな道が見えるのだと思う

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 赤い花

Posted by hosokawa