悪いところは 「硬い」

ブログ

先日、 

テレビが何となく ついていて 見るとはなしに 眺めていたら

「小顔の矯正のために 耳を引っ張ると良い」 という 番組をやっていました。

「小顔の矯正」には あまり興味がありませんでしたが、

私は 聞こえの悪い 左耳を引っ張ってみました。

すると とても強い痛みが ありました。

引っ張った耳たぶ耳が 痛いのではありません。

耳の中 鼓膜の周辺が 痛いのです。

そして、耳たぶが とっても硬いことにも 気がつきました。

それで、12字真言を唱えながら もっと引っ張ってみると

徐々に 柔らかくなってきて 痛みも和らいできました。

耳の聞こえが めちゃ悪い ショック! 母親の耳も 引っ張ってみましたら

飛び上がるほど 痛がるんです。

「いや~~ やめてぇ叫び」 と言うのを 無視して 刺激し続けると

「う~~ん ちょっとビックリマーク 気持ちが良い感じ ニコニコ」 と 大きな変化

耳も心なしか 柔らかくなってきました。

もう少し 引き続いて 引っ張って 様子を観てみようと思います。

不思議大好き ババタヌキ-image

ブログ

Posted by hosokawa