「髪」 黒くなり 「髪」 増える

ブログ

私の娘が 母親のカットを 担当してくれています。

彼女は 美容師で もう10年も仕事を続けてきた ベテランです。

毎月一回 一年ほど前から カットをしてくれているのですが、

最近は、 毎回 毎回 驚いて 言うのです。

「髪 増えたよねぇ目」 「髪 黒くなってきたよねぇ目」 と

加齢とともに 髪は白くなり 薄くなって 

ボリュウームが無くなるのが 普通のことですが

高山に転居して 日之本元極の修練を本格的に 始めてからは

髪も 身体も どんどん変化していく94歳です。

そして、今日のこと

腰を痛がって ぐずぐずしている 毎日なのですが

母親が 気がついて言うのには

「髪がさらさらおとめ座 になって キレイキラキラになってきたなぁ~」

「ピンピン と 立ってしまい つんつんした 髪の質だったのに 」

「なんで、急に 変わってきたんやろ」

と 言いましたので 私が くしでといてみると なるほど目

サラサラヘアーに  変わっています。

老化は仕方がないことだから 

修練によって 若々しくなれても 若くなることは出来ません。 

と カメ仙人からも伺っていましたが

もしかしたら 若くなれるかも!?

修練がんばぁ チョキ

不思議大好き ババタヌキ-image

ブログ

Posted by hosokawa