恐ろしいほど「場」の良いとき

日之本元極

11月27日(月)に、 新宮修練舎の

午前錬功会を担当しました。

1時間半の修練時間のうち

最近は 天からの指令によって 「静功」を30分程度

ほぼ 毎回 修練メニューに入れています。

やはり、静功は修練の基本なのだと思います。

その日も 同じように 最初に静功の修練をしました。

静功をはじめて あと少しで終わるという時に

とても 清浄で 透き通った「空気」を 感じました。

まるで、森の中にいるような 心が洗われるような

すがすがしい 「空気」です。

微かに 森の木の香りもします。 

いつもの線香の 白檀の香りではありません。

どうしてなんだろう? と 不思議に思うほどでした。

こういう感覚を 錬功室の中で 感じることはまずありません。

屋外だったら… 屋久島とか 山の中とか 

体感したことが あったかも知れません

静功の途中、あまりの出来事に 目を開いて

「場」の様子を見ておりましたら

小さな ぬいぐるみのような 愛嬌のある顔をした

恐竜が 何匹も 何匹も ゴロゴロと たくさん出てきた

遊んでいます。

みんな とっても楽しそうに

転がったり じゃれ合って 遊んでいるんです。

どうして?恐竜がいるのかな?

と 思っている内に 時が過ぎていきました

不思議です。未だに 何のメッセージだったのか

判らないままです。 

不思議な出来事はあるものですね。

また、出会いたいです

愛嬌のある 恐竜たちに!!

imageimage