心身共鳴神法を 受けて

ブログ

私の93歳の母親が、

首から肩にかけて 痛くなって

身動きできなくなった ことがありました。

4月7日のことです。

今日、初めてその時の 詳しい様子を 聞いてびっくりしたことがありました。

寝ている状態から 一人で立ちあがることさえ できないので

極めつきの ど根性を出して

背中で 布団の中から ズルズルと はい出して

部屋のなかを ズルズル と はい回って

ようやく ドアにつながっている 「柱」 に到着 

この柱に 手を伸ばし 

柱に支えられながら 頭を少しずつ起こして

ようやく立ち上がったそうです。

立ち上がってからは 少し元気が出て

首を動かさないようにして、着替えをしたとか

うまく 立ち上がったものの 冷や汗と 痛みの戦いで

「それは、それは 大変やったでぇ~」 と

そして、母のひと言

「私も たいしたもんやなぁ~ 」

「どんなことがあっても 一人で 頑張って 工夫して 生きていけるワァ~」 

と言うのです。

長年の 一人暮しが生み出した ど根性 と 生活の知恵

「少しぐらいの 痛みには まけへんでぇ~~」 と

そして、

心身共鳴神法を受け始めて 四週間弱が経ちました。

母は言います。

最近、鼻水が出て のどが痛いけど (← たぶん、これは好転反応) 

「朝、起きようと思うと ぐぅぐ ぐぐぅ と お腹に元気が沸いてくるねん。」

「気持ちええワァ~」 って

そして、今日の夕方に 私が、訪問したときに、

「お花が元気やから 植えようか 買い物に行こうか?」 と言います。

自分から してほしいことを 言うことは とっても珍しいので

はいはい。と 近くの八百屋に 二人で買い物に出かけました。 

心身共鳴神法を受けて

もう 年も年なので 外見上は

めちゃくちゃ、変わったことは ありませんが

それでも、首の痛みが 全くなくなりましたし

性格が 一段と明るくなりました。

自分の気持ちを 遠慮せずに話して

「~して欲しい」 と 思いを話すようになりました。

遠慮の固まりのような 頑固な性格だったので

この やわらかさに、いまさらながら 喜んでいます。

もちろん、修練と 祝詞は 必ず続けています。

母親にとって 心身共鳴神法は、ありがたい施術です。

ブログ

Posted by hosokawa