座り「ダコ」

ブログ

わたしの 踝には 座り「ダコ」があります。

随分前から あるので 

正座をするから、出来た「タコ」が、治らないんだビックリマーク

と思っていました。

ところが よくよく 考えてみれば

最近、もう 何年も 少なくても 10年以上は

正座は 長い時間 していません。

座りだこは どうも 座るからできるものでは ないようです。

だとすると、

どうして こんな 硬いタコができるんだろうか? 

と 長年謎でしたが とうとう、先日

右足の 「座りだこ」が 柔らかくなって きれいになくなりました。

残ったのは 左足です。

股関節の開きが悪くて、ぼきぼき ポキポキと

音がする いわく付きの 左足。

やはり、左股関節の 気の通りが悪いので

「タコ」が 治らないということを 大発見チョキ

この「タコ」足あと 治して きれいな「足」に したいです。

まずは、気の巡りを よくする 修練から はじめます。

ブログ

Posted by hosokawa