屋久用歯みがきは、たっぷり付けて 磨いてね!

日之本元極

若いママさん修練者の ご家族は

家族揃って 「屋久用石けん」と「屋久用歯みがき」を

使っているそうです。

屋久用石けんで、髪を洗うと

子供たちは フワフワになるものの

ママさんは、ベトベトに なってしまうんだとか!

いままでの歯磨き剤は 口の中が 

泡でいっぱいに なってしまうので

歯ブラシの先に ほんの少し 使うのが

使い方の大事なポイントでした。

ところが 

「屋久用歯磨き」 を使うようになってからは

「もっと たっぷりつけて みがこうね!」 

が 合い言葉になっているのだそうです。

その理由は

屋久用歯磨き剤で 磨くと 唾液がたくさん出てきて

歯茎がキュキュと 音がするほど 引き締まってくるので

口の中の環境が 良くなってくるのが判ったからだそうです。

私も この話を聴いてからは

屋久用歯磨きを たくさん歯ブラシに付けて

ひとまず、歯ぐきに行き渡らせて、

歯ぐきを歯磨き剤で 「湿布」しています。

その後、ゆっくりと ブラッシングをするように

磨き方を変えました。

屋久用歯磨きは、たっぷり付けて

磨きましょう!!

image

image

image