尋常ではない 眠さ

日之本元極気功

突然ビックリマーク 唐突にビックリマーク

天の指示が降ろされて 「ここへ行くようにビックリマーク」と

伝えられます。

そんな時には おおむね 

準備をして おかなければなりません。

どんな準備かといえば

「眠くなって 動けなくても何とかなる」 準備です。

しかし、 最近は とんでもなく眠くなることが

少なかったので 油断しておりましたら

眠くて 眠くて 眠くて

歩くこともできない という事態がおきました。

眠気を我慢していることも なかなか 辛いものです。

時々 修練中に 立ったまま 

目をあけたまま カクン カクン と

入静状態のようになり

寝てしまう方に 出会います

そんな時に 修練者の皆さんは

その眠さの 程度を このように表現しておられます。

「尋常ではない 眠さ」 

「今までに経験したことのない 眠さ」

エネルギーが 体に注ぎ込まれた

好転反応なのですから

ありがたく、眠気をやりすごして、我慢します

image