家族の心配

日之本元極気功

ある修練者に声をかけました。

ちょっと、元気がなさそうだったからです。

お話を伺うと

ご家族がご病気で ほとんど寝たり生活だそうです。

手助けすることも出来ず、

どうすることも出来ず

心配だけが 積み重なると 話されました。

こういう時

心配することで、「気」を使い

世話をすることで、

実際に「気」を浪費してしまう事が多いものです。

家族は、

第一に大事な かけがいのない存在です

大事なご家族が ご病気の時ほど 踏ん張り時です。

ひとがんばりして 修練を積むことで

圧倒的に 気のレベルを上げることが出来れば

自分から気を発して

家族を元気にすることも 可能です。

家族がご病気の時に

ご一緒に修練をされることも 大事ですが

ご病気の方以上に 修練をして

圧倒的に 上のレベルに上がって

上から 引っ張り上げてあげることも

家族として 求められていることだと思います。

頑張りましょ 修練!

image