宴会大好き

ブログ

その昔

日之本元極功法に出会う前には

宴会や飲み会が大好きでした。

この季節、毎週末は 忘年会 反省会に出かけるのが常でした。

職場だけでも 婦人部 青年部 職場会 

ご近所などの おつきあいでは 婦人会 嫁の会 女子会 などなど

お酒も好きだし カラオケも大好きでしたし

そういう おつきあいがとっても 大事な潤滑油なので

無くてはならない 時間だとも 思っていたのです。

ところが

この功法の講師になってからは

とんと 飲む機会が 減りました。

お酒の量も う~~ん と減りました。

「ウサ」を 晴らすために 飲まなくても よくなったからかも知れません。

ストレスを感じることはありますが 

お酒を飲んで  「晴らす」ことがないからかも知れません。

そして 今

どんなグループでも 話を合わせて 楽しめるか? 

というと そうもいかない 私自身の変化もあります。

忘年会シーズンを迎えて ふと 昔のことを思い出した 夜でした。

ブログ

Posted by hosokawa