大坂は 「みやこ」 になります。

ブログ

「橋下大阪市長が 初登庁した。」 
という ニュースを テレビで見ました。

橋下さんの 市長選挙の 時のこと
「大阪は みやこ になります。」 と 神様が 言われました。

それで、やっぱり 橋下さんが 新市長になったので、
「大阪 都 構想」 のことを 指していらっしゃるのだ。 
と 私は 納得していました。

ところが、最近になって
なにか、他の意味が 隠されているのかな? と
思うことが あります。

幾通りもの意味があるので 「ひらがな」 で 覚えて下さい。 と
功法の功訣を 受講生の方々に 紹介する度に

「ことばの 意味は いくつも あるんだぁ」 と
考えることが 多いのです。

「大阪は みやこに なります。」 の ことばには
いったい! どんな 意味が あるのだろう?

ブログ

Posted by hosokawa