悪意の邪気を さりげなく かわす

ブログ

増田先生から きく先生の 逸話をうかがいました。

蓮花山で、きく先生が 講座を担当されたときのこと

敏感で 気のエネルギーが よくわかる人たちの数人が

きく先生を めがけて 邪気の固まりをつくって ポイポイ と

投げつけたそうです。

講師の力量を 試すための いたずらのようですが、

「なんて馬鹿なことを!」 と 思ったものの 時すでに遅く

邪気玉は きく先生に 投げつけられた 後だったそうです。

一方の きく先生は

淡々と 講座を続けながら 体を ひょいヒョイ と かわして

邪気玉を もろともせずに 避けて  平然として

講座を続けて おられた とか

いくら 攻撃されても 相手に 跳ね返すだけにしなさい。

それ以上の 攻撃は 一切してはいけません。

とは 張先生の 教えの基本です。

攻撃する人に 邪気が 返っていく。

当たり前のようで、厳しい ことですよね。

私も 気をつけます。あせる

ブログ

Posted by hosokawa