夏に悪化しやすい「下肢の静脈瘤」対策

日之本元極気功

私は 下肢に 静脈瘤が あります。

もう、高校生の時頃から 

一日中立ちっぱなしの 仕事をしたときなどに

血管が浮き上がって 出てきます。

それほど 重症ではありませんが 

やはり 夕方には むくみが出て 腫れてきます。

そういえば

下肢に出来た 重度の静脈瘤の痛みが 酷くて 困っていた

修練Hさんが おられます。

彼女は 浮き出て蛇行する 静脈瘤が 

痛くて 痛くて たまらない様子でした。

その症状を 押さえる効果があるのが 

動功「めぐりき・めぐりみ」 なのだそうです。

一日中 働きづめで 立ちっぱなしだった日には

一刻も早く休みたいと 思うそうなのですが

その気持ちを こらえて 「めぐりき・めぐりみ」等の 修練をしてから

休むと 翌朝はすっきりとしていて また 一日頑張れるチョキ と

言ってみえたのです。

そうだ 私も やってみよう 

「めぐりき・めぐりみ」の 動作をきっちりと すると

なかなか よい運動になりますし 

気の巡りが とてもよくなって なるほどひらめき電球 気持ちがいいです。

修練をすると 夏には 悪化しやすい

私の下肢の静脈瘤も 調子がとても良い感じです。

やっぱり 修練をさぼらずに することが 

健康の秘訣ですねビックリマーク