声を出して 唱える

日之本元極気功

先日の 小雪静功会を 担当しました。

参加された 修練者の 念訣の様子を 心で観察しながら

聞いていました(もちろん 皆さん黙念ですから 耳耳では聞こえません。)

そこで すぐに寝てしまう 修練者は、 念訣がうまく黙念できていない。

という 原則を 発見しました。  たぶん、

ご自分では うまく出来ていると 思っておられるのでしょうけれど 

身体にうまく 響いていないような 気がするのです。

そこで 提案ですビックリマーク

どうしても すぐに眠ってしまう とおっしゃる修練者の 皆さんへ

念訣を 黙念しないで 声に出して 声念をしてみましょうビックリマーク

よく響かせて 体中を 響かせて 

声を出して 響きを確かめながら 修練をしてみましょう。 

そういえば、 入門講座でも 

最初から 効果が高いという理由で

「黙念」するように 指導するのですけれど 

今一度 思い返して 声に出して 「声念」をした方がよいと思うのです。

声に出して 響かせる念訣を たくさんして

よく響いていることを 確認できたら 「黙念」に 

移行すれば いいんじゃないかなぁチョキ

私は 「たち」の功法の修練が 少々苦手です。

じっと 立って 

じっと 見つめる

じっと ひたすら耐えて 念訣する

それが なぜか 苦手なのです。

それで いつも 修練の途中で 自分を励ますために

声を出して 念訣をしています。

私が講座を 担当するときには いつも修練者に 

声を出して 念訣する大切さを お話しているつもりです。

錬功会でも 声を出して 修練をしてみましょうか。

さぁ~~ 修練

居眠り対策に なるでしょうか?

不思議大好き ババタヌキ