喘息発作と テレサ・テン

日之本元極気功

先日の夜のこと 

テレビで テレサ・テンの 歌と 生涯を紹介していました。

私は、このテレビを見ながら パソコンを開いて

ユーチューブで 歌と歌詞を開いて ビールを飲んで 

カラオケさながら 能天気で楽しみつつ 歌っていました。

大好きなんです。 「つぐない」音譜

それでも テレビに映し出された テレサ・テンの 最後の映像には 

驚きが 先だって 釘付け 目 になってしまいました。

なんとも 元「気」 のない ようすです。

そして さらに いくつもの映像を見ていて 

彼女の 顔の「丸さ」に 気がつきました。

もともと 若いときの映像では あんなに顔は 丸くはありません。

身体は太っていないので、顔に副作用が出ている ムーンフェイス満月

これは 喘息発作の度に 使われたのであろう 

ステロイド剤の 副作用なのでしょう。

「喘息発作で亡くなった」 と いうことは

ステロイド剤の 度重なる使用による 

副腎機能不全の 影響を受けてのこと だったんだ。 と

改めて 気がつきました。

ステロイドは 怖いです。出来たら使いたくはありません。

しかし、症状を抑えるためには 現代の医療では 仕方の無いことです。

それしか 方法が無いからです。

今だったら、

日之本元極の 免疫力活性適正化手当法を 修練すれば 

治りますよ~ と  教えてあげれたのに なぁ  残念汗汗

もうすこし音譜 生きていて 音譜 くれたなら音譜

そう、思いながら ビールを飲んで もうしばらく歌い続けました

「別れの予感」 音譜 好きですニコニコ

今日の夕日→  びっくりするほどの 迫力でした

不思議大好き ババタヌキ-image