化粧品で アレルギー

ブログ

ホテルに泊まったら 高級化粧品の
サンプルを いただいた。

超高級で有名な 姉妹の宣伝する化粧品
私は 普段は化粧品を まったく付けないのだけれど
興味もあって ぺたぺたと 塗ってみた

あかん!ガーン
気持ち悪い!ショック!

なるほど 確かにお肌は
つるつる すべすべ にはなるのだけれど

なんだか 言いようもなく 不快!
すぐに 洗い流したくなって
洗面所に 走った。

これは いったいはてなマーク

それで、家に帰って新聞を見たら
「茶のしずくでアレルギー」という 
新聞記事を みた。

「茶のしずく」という 洗顔石けんに
小麦粉が使われていた

その 小麦粉の成分によって
アレルギーが 多発しているらしい。

使って、すぐに洗い流す石けんでも 体質によっては
恐ろしいことになる。

ましてや 化粧品は とっても重要だな と 思いました。

それにしても あの
化粧水の 気持ち悪さ は いったい なぜなんだろう
はてなマーク

不思議大好き ババタヌキ-未設定

ブログ

Posted by hosokawa