功法の進化「感性が鋭くなる」

日之本元極修練, 元極功法, 元極道, 日之本元極, 気のエネルギー, 気功, 気功教室, 飛騨高山

階ミ講座の時に、動功の講座を担当しました

その講座の中で

何度か竅穴を 「内視して観る」 練習をしました

心を 自分の竅穴に移動させて 見つめて視る練習です。

参加した皆さんが それなりに

ご自分の竅穴の様子を うなずきつつ

観察しておられたことに 驚きました。

私が 修練をし始めた頃には

「自分の竅穴を内視する」 なんてことが

出来るとは 思ってもみませんでした。

修練を進めてもなお 内視する力なんて

無理無理! と あきらめていたのです。

私の宿命として

人の身体を観ることが 仕事になったときに

人の身体を見続けて 見続けた 結果 

自分の竅穴も視ることが ようやく叶いました。

先日、中級講座を担当したときに

修練をする前と 修練後では

竅穴の様子に変かがありますから、

内視して 観察する練習をしましょう! と

課題を出しましたら

いとも簡単に

「修練後には、竅穴が明るく光っています」 と

おっしゃったので とても驚きました。

修練の期間も短く もともと 

それほど敏感では無かった 「はず」の修練者です

ご自分の ご病気に打ち勝つために

猛烈に修練を 増やした ご褒美なのかな? と

納得しながらも

最近の功法の功力は とんでもなく

進化しつつある! と

確信しました