全身の関節が「痛い」です

日之本元極気功

まもなく、春分講座をです。



今回は、階みのブラッシュアップ功法「伊雑宮」

あらたに 公開されます。



新しく創造された 功法「いざわぐう」は、

教科書造りの段階から 

私の体への影響 = 「好転反応」 が大きかったのですが



録音教材が出来上がって

実際に、修練を経験させて頂いてからは



内臓から 

指先に通じる経脈に 詰まりがあって、

気の通り方が悪い部分に 痛みがあります。



関節部分が こだわっているのだと思うのですが

肩から指先に通じる 経脈上の 全ての関節に痛みがあります。



それほど 痛みは強くはありませんが

関節が こだわっているような 痛みを感じます。

この痛みは、昨日の朝くらいから続いています。



内臓から肩関節 → 肘 → 手首 →  指の関節  

に通じている経脈上の関節痛です


この痛みを感じていると

私は、本当に 「まだまだ修練が足りないんだなぁ 」と

思って反省しています。



もしかしたら、

「もう少し まじめに修練をしなさいパンチ! 」という 

カメ仙人のご指導の 言霊が込められた

痛みなのかも知れません。

これほどの 好転反応が出る 功法が

どれほどの 効果を現すのか


これからが とっても 楽しみです。