修練をするとケンカが増えますか?

日之本元極

カメ爺先生が、中国元極功法のふるさと湖北省 蓮花山に 行った際に
いつも グループの中で たいそうな喧嘩が、勃発するのでどうしてなんだろうか? と
不思議に思ったことが あったと話してくださることが ありました。
蓮花山は、圧倒的にエネルギーが高い土地なので
体にエネルギーが入り
心の中にある 邪気が、排泄されるのでケンカが、起きてしまうと いうお話でした。
そのお話を思い出したのはご夫婦で、修練をされている お二人が激しい 夫婦喧嘩をしました。という風のたよりを聞いた 時でした。
修練をすると身体の中の邪気だけではなく、精神的な邪気も 排泄してくれます。
身体の邪気が出て、咳が止まらないときには 互いに心配もするのだけれど
邪気を排泄する 吹き出物が 出来た時には邪気が、出て良かった!と喜びあえるのに
心の邪気が出て、攻撃的になってしまう時には残念なことに、喧嘩になってしまうんですね。
心の邪気も 何か 型がみえれば いいのに仲の良いご夫婦が、喧嘩してしまうのはとっても 残念です。
しかし、珍しいことでは、ありません。
夫婦喧嘩が増えました。と
おっしゃる方々は、結構おられます。
あるご夫婦は
あんなに激しい喧嘩を したにもかかわらず
何が原因で喧嘩をしたのか?
すっかり、忘れてしまうんです。
憎しみなどは 何もないのにただ ただ 喧嘩するんです。やっぱり これ 邪気 ですよねー リクレーションかも?
と、お二人で 笑っておられます。
邪気は 拾わずにきれいに 水に流して しまいましょう。特に 心の奥にある 邪気、末性はなかなか、厄介です。

{56E140D3-181A-4BDF-8FB4-25AF27EECB7A}