人生の最後に 人格統合調和法 3

日之本元極気功

目93年も生き抜いてきた 頑固な母親の性格が 

まさか 変わるとは 夢にも 思ってもいなかったのです。

「冥土のみやげに 思いを 残すことなく

してあげれることは できるだけ してあげたい。」

と いう思いが手伝って 人格統合調和法を お願いしたのです。

ところが 

頑固な性格や 好みまで 見事に変化したんですよぉ

今日の出来事を ご紹介します。

今日は 孫の結婚式に 参列するために

ドレスを 買おうと出かけました。

しかし、気に入るサイズなどが なかなか 無かったので

結局は おばさんサイズの 店に入って 選ぶことになりました。

目立たない色や 着やすいという 要求を出したところ

どれも これも 似たような ねずみ色 黒っぽい おばさんモードでした。

その時に 母親が ひと言

「せっかくの 結婚式やから 明るい色にしたいわぁ」

この言葉には もう びっくりです目

「年寄りは 邪魔になる。」 「目立つとあかん」 と 

さんざん 繰り返していた言葉が 嘘のようです。

結局 明るいサーモンピンクの ジャケットに

透き通って きらきら光る ブルーの コサージュを 選びました。

あれこれ、迷うこともなく 次々に試着して

明るいピンク色に 臆することもなく

「お祝いやから 明るい色にするわ」 と 言って選びました。

品物を見る前に まずは値札を先に見る癖シラー も 影を潜めていました。

この変化の数々も

人格統合調和法の おかげだと 思っています。

まだまだ、 驚くことが 続くのでしょうか?

これからが、楽しみです。