不定愁訴で お困りの方へ 1

受講生との会話

ある 修練者の体験です。
病院で、理解してもらえなかった。
分かってもらえなかった


自分の症状が、

「日之本元極では 分かってもらえた。」
この事実から

入門講座と 毎日の修練がスタートしたのです。

*******

胸が苦しくて 病院に行ったけれど
ひととおり検査を受けて

「異常はありませんよ」
「気のせいですね」 と 言われた。

処方された 精神安定剤と睡眠剤を
飲んで良くなるかどうか? 
ようすを観ましょう。


検査では、どこも悪くはありません。

と 医師は 淡々と パソコンの画面を 
見つめながら説明してくれた。


「でも、胸が苦しいんです。」
「嘘ではないし、気のせいでもありません。」 

と もうすでに

何度も 繰り返した 言葉を
発することなく 苦しい胸の中に飲み込んだ。


もっと、精神安定剤が 処方されるのを
恐れての こと…

**********

という いきさつ 

多かれ少なかれ 経験はありませんか?